好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

おばあちゃんの料理はなぜおいしいのか

どうもこんにちは。 ブログを書くのはすごく久しぶり。最近思考の整理はもっぱらノート派でした。ノートにしていた理由は目を休めたかったから。やっぱりずっとパソコンしてるのは体に良くない。 メキシコから帰ってもう2年になるのか。ということは今の仕事…

青森食べ尽くしグルメツアー

先日の三連休で青森県にいってきました。 題して、「夜行バスで行く!弾丸青森ツアー2018冬」 3日間で走行距離約900㎞!! 運転本当にありがとうございました。 これだけ走っても制覇できたのは半分くらい。恐るべし、青森。 今回は青森のお友達の案内の…

最高の休日

今日はお休みだけど早起きして、朝ごはん作って一緒に食べた。“初心忘れるべからず”ってね。初心に戻って、ある意味自分を騙して。朝ごはんとか、寝る前のコーヒータイムとか(寝る前にコーヒー・・?)1日に1回でもテレビとか他のものに邪魔されず2人の時間…

体調崩すのが趣味と化してる「毒キノコ編」

すごい勢いで毎日が過ぎていく。感じ方は人それぞれやけど、時間だけはほんまに平等に誰にでも与えられてるもの。有効に使いたいものですね。 最近人から言われる言葉No. 1 「ポジティブ」。確かに基本的にポジティブでいつも変な自信をもってる。だめだった…

引き寄せの法則

今日は正直言ってあまりよくない出だしだった。朝寝坊して予定していた電車に乗れなくて、乗る予定だった線は運転見合わせになっていた。 会場についてもイマイチ乗り気になれなくてだらだらしてた。今日は商談。気合い入れなきゃいけないのに、気分屋なわた…

職場ハッピープロジェクト

メキシコにいるときに日本帰ったら絶対やるぞって思ってた、名付けて「職場ハッピープロジェクト」始動です♡ ただ誕生日の人をみんなでお祝いするっていうだけなんやけど、これメキシコにいるときにいいなと思った文化で、日本帰って就職したらその職場に導…

迷いの20代

常識とか普通ってなんなんだろう。 育ってきた環境によってバラバラで、どれが正しいとかなくて。 ただひとつ言えることは、この常識とか普通が違うと、ストレスになる。歩み寄りことはもちろん可能だけど、簡単ではない。折り合いをつけて、妥協し合う、譲…

毎日お寿司が食べたい

仕事で、他人事やけど、その当事者よりも心に重くのしかかって、ブルーな気持ちなるような出来事があった。(仕事終わりのお寿司で全回復した) 自分が生きやすい環境を選んだからってそれは逃げじゃないし、ある種当然のことやと思う。つらかったら逃げ出せ…

順風満帆?自己満足な毎日

先日、ドラえもん展にいってきました。 美術館にいくと絵が描きたくなる。恐ろしいほど絵が下手くそなんですけど、描くのは好きだと思う。絵が好きっていうより、普段使わない紙とか筆とかを使うのが好きなんだと思う。 みんなの憧れドラえもん。楽しかった…

人生という旅路。人は生まれながらにジャーニーだ!!

旅行にいきたい 旅行にいきたい 旅行にいきたい あーーーー旅行にいきたい! ひとりでふらっと、赴くままに旅がしたい。 ここ数日、原因不明のイライラに悩んでる。 今日はそんなイライラを払拭するために泣ける映画を観たよ。基本的に涙腺がゆるいので泣け…

一人暮らしの厳しさと優しさ

地獄の3日間だった。あんなに高熱が続いたのは人生で初めて。いっそのことインフルエンザだったらよかったのに、ただの風邪ってそんなことあるの?平熱よりも4度高いだけで人間とはあんなにも機能しなくなるのか、と改めて弱い生き物だと思った。実家だった…

信念を貫く者

先日のわたしらしい悲劇。社員証を首から下げるのが嫌で、手でぶらぶらしてお手洗いにいったら、個室に入った瞬間ぴょーんと飛んで、そのまま便器にダイブした。使用前の便器という、便器の中では一番きれいな段階だったけど、絶妙すぎる便器ダイブでにやに…

マニュフェスト

待望の晴天だった週末ですが(しかも三連休)結局雨の日と同じように引きこもってました。久しぶりに洗濯物を外に干せて気持ちよかった。お掃除も晴れの方がはかどります。お部屋が綺麗だと落ち着く。窓辺で日向ぼっこしながら読書ってめっちゃ優雅だと思う…

アメオンナ

ああ、本当にわたしはアメオンナ。 最寄りの駅に着いた時は小雨だったのに歩き出すと豪雨になって、ついた頃には全身びしょ濡れになった。 帰りも図書館でた時は病んでたのに、自宅の最寄り駅についたら豪雨になってて、坂やから雨が滝のように流れてて、こ…

夢ノート

わたしには夢ノートというものがある。このノートにルールはない。 日記のときもあれば、お気に入りの本、読みたい本、みたい映画のメモもあるし、やりたいこと、欲しいものも書いてあるし、ふと浮かんだアイデアも書いてあるし、人生計画も書いてある、 い…

お引越しのご報告

お引越ししました。 引き続きご愛読のほど、よろしくお願いいたします。 この間あんなにおいしいものいっぱい食べたのに、もうおいしいもの食べたい欲と、旅行欲が抑えきれなくて、禁断症状が出てきています。 田舎が恋しいな〜。滋賀県恋しいな〜。 自由度…