好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

人生という旅路。人は生まれながらにジャーニーだ!!

旅行にいきたい

旅行にいきたい

旅行にいきたい

 

あーーーー旅行にいきたい!

ひとりでふらっと、赴くままに旅がしたい。

 

 

ここ数日、原因不明のイライラに悩んでる。

 

今日はそんなイライラを払拭するために泣ける映画を観たよ。基本的に涙腺がゆるいので泣ける映画じゃなくても泣けるわたし。涙を流すことはストレス解消になるらしい。現に今わたしはとてもすっきりしています!!

 

今日観た映画は「ショートターム」という映画。

 

児童保護施設が舞台の映画で、ここで大人も子供も成長していくっていう映画。みんなそれぞれ傷ついてて、みんな自分の人生を終了したいと思ってて、みんな誰かに愛されたくて、でも愛されることに慣れてなくて、自分も他人も信用できない、みたいな。

 

いい映画でした。こういう施設で働いてみたいと思った。子供にとっての親の存在って想像するよりも遥かに大きくて、ほんまに人生を左右する存在なんやって改めて思った。

 

他人の人生に大きな影響を与える職って憧れる。わたしが身近に感じる人は、学校の先生。先生っていう仕事は本当に素晴らしい仕事。なぜかって、その人の人生にずっと残るから。わたしは幼稚園の先生から大学の先生まで全員覚えてる。嫌いな先生っていなかった。わたしは純粋だから、「先生は敬うもの」って考えてたから、嫌いな先生っていなかった。たまたま運が良かっただけかも知れないけど。

 

思えばスペイン語学ぶきっかけになったのは高校の英語の先生だし、メキシコに想いを馳せるようになったのも大学の先生のおかげ。一生忘れないと思う。

 

 

 

誰かの記憶にずっと残るような、そんな素敵な人になりたいな♪

 

 

 

 

 

昨日よりちょっとだけ優しい自分でいたい。

例えばいつも先に降りるエレベーターだけど、今日は人のためにドアを開けといてあげようとかそんな小さいレベルで。ちょっとだけ。

 

 

 

みんなが少しずつでも昨日より優しい自分で入れたらきっと世界は平和なのにね。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。