好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

順風満帆?自己満足な毎日

 

先日、ドラえもん展にいってきました。

 

美術館にいくと絵が描きたくなる。恐ろしいほど絵が下手くそなんですけど、描くのは好きだと思う。絵が好きっていうより、普段使わない紙とか筆とかを使うのが好きなんだと思う。

 

みんなの憧れドラえもん。楽しかったです。

 

働き始めて3か月。とは思えないような仕事っぷり(態度がでかいだけ)
今のところタイミングがいいというだけで仕事は取れてる。だから実力ではないけどやっぱり楽しい!給料が低いけど、今の会社選んでほんまによかったって心から思う。
 
そう思う理由のひとつが、ほとんど誰にも言ってなかった密かな夢がこの会社で叶いそうだから。思い描いてた通りではないけど、めちゃくちゃ近い!!将来自分でやりたくなった時、ぜったい役に立つ!!全部勉強なのね。
 
だから、やったことないことでもできます!って言う。そして言ったからにはやる!有言実行。これがわたしのモットーです。
 
実行するために口に出す
 
人がいいから楽しいっていうのもあるけど、なにより自分の意見がめちゃくちゃ通って実行できるのがわたしの性格に合ってると思う。受動的な仕事って向いてない。ベンチャー最高!!
 
 
東京に来て一番思うことは、人の多さ。多さってもちろん人口はめちゃくちゃ多いし、それは当たり前なんやけど、なんていうか多様性がある。どこにいても思うけど、ほんまにいろんな人がいて、そのいろんな人に会えるのが東京やと思う。そしてこれが東京の楽しさ、おもしろさ。
 
 
東京のごはん屋さんはおいしくないって思ってたけど、こだわりのお店はやっぱりおいしい。会社の飲み会でいくような飲食店はたしかにおいしくないし、店側もおいしさを追求しているわけではない。こだわりのお店はやっぱりおいしいし、プライベートの食は本当に充実してる。
 
 
この前は人生で初めてのくじら料理に連れて行ってもらった。
 
一言で感想を述べるなら、肉や。
 
 
なんか魚のイメージがあって、最初のお刺身ででてきたときに大変驚いた、「肉や!!」って。まあ肉なんですよ、もともと。
そこのお店はまさにこだわりのお店で、とても言葉では言い表せないくらい素敵なお店でした。さすがわたしのお兄様チョイス♡
 
 
 
おいしいもの食べてる時が一番幸せ。料理の腕あげたいね。
 
 
 
 
 
そんな感じ。