好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

体調崩すのが趣味と化してる「毒キノコ編」

 
 
すごい勢いで毎日が過ぎていく。感じ方は人それぞれやけど、時間だけはほんまに平等に誰にでも与えられてるもの。有効に使いたいものですね。
 
 
最近人から言われる言葉No. 1 「ポジティブ」。確かに基本的にポジティブでいつも変な自信をもってる。だめだったときの言い訳がうまい。この自信はけっこう大事で、これのおかげでなんでもうまくいってる自信がある(これまた根拠のない)。
 
 
今日は会社で毒キノコを食べた。毒キノコというと、怒られそうだけど、あれはきっと毒キノコだった。食べて30分後、猛烈な吐き気に襲われて、ゲロゲロ。今まで感じたことのない違和感だった。2時間ほどで吐き気はおさまったけど、5時間ほどたった今でも消えぬこの違和感。
 
そこで思った。人間の身体ってすごいんやな、食べたらあかんもんはわかるんやなって。でも、それがもっとはやい段階でわかったらもっといいのにな。
 

キノコの生食、ダメ、ゼッタイ。今日の教訓です。

 
 
 
上京して早半年。都会暮らしにだいぶ慣れたけど、野菜が高いこととか、値段の割においしくないごはん屋さんには一生慣れないと思う。安くてウマい!ってない。こっちにいると、ほんまにおいしいものはおいしいってわかる。ちがいがわかる。ちがいがわかる女です。(笑)
 
 
 
都会のいいところ、悪いところ、田舎のいいところ、悪いところ、それぞれあるけど、今の自分にとって都会は最高の場所、必要な場所やと思う。最後は田舎に帰る人生プランだけど。今この24、25歳という年齢で、アグレッシブで好奇心旺盛で、したいことが山のようにある、なりたい自分をどこまでもどこまでも追求したい、そんな今。そんな今は都会にいるべき。だってなんでもあるし超刺激的だから。学びたいときに、学べる場所があるのはもちろん、同じ志しをもった人もいる。全く反対の人もいる。いろんな人がいる。だからいい。もっといろんなこと知りたいって、もっといろんなところ行きたいってなる。そしていろんな人に出会って、考え方に出会って、「わたしはわたし」ってなる。だからあんまり意味ない気もするけど。でもここがブレちゃうと都会で生きていけないような気もする。
 
 
 
最後に仕事の話でもと思ったけど、今日はもう土曜日だし、仕事のことは一切考えずにリフレッシュしたいと思いまーす!アルゼンチン人とピザ食べに行ってきます。最近スペイン語で夢をみることが多くて、もしかして呼ばれてる?笑
 
 
 
 
 
そんな感じ。