好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

職場ハッピープロジェクト

 

メキシコにいるときに日本帰ったら絶対やるぞって思ってた、名付けて「職場ハッピープロジェクト」始動です♡

 

ただ誕生日の人をみんなでお祝いするっていうだけなんやけど、これメキシコにいるときにいいなと思った文化で、日本帰って就職したらその職場に導入するって決めてた。

 

みんなを巻き込んで申し訳ないけど、反対する人は今の職場にはいないだろうと思ったし、きっとみんな賛成してくれると思って、発案してみたら案の定、即採用!職場環境だって変えられるのだ。

 

 

今、会社の業績が悪すぎて営業会議のときは本当に険悪なムード。もっと数字にこだわって!結果結果結果!数字数字数字!って言われるけど、まずはみんなが会社のこと好きで、みんながハッピーな気持ちで働くことが一番大事だと思う。

 

だってわたしたちサラリーマンはがんばってもがんばらなくても貰えるものは同じ。会社の業績が悪くても正社員だし、固定給制度だから給料はもらえるし、がんばらずに楽すればいいじゃんって思ってもおかしくない。

 

でもそこに自分の「好き」があれば、がんばろうって思わなくても自然とがんばるし、そうすれば自然と結果もついてくる、そういうものだと思うわけですよ。

そこで・・・職場ハッピープロジェクト

みんなもっとハッピーな気持ちで働こうよ。読む必要のない空気は読まなくていい。暗い気持ちで働いても、幸せな気持ちで働いても一緒なんだったらどうせなら幸せな気持ちで働こうよ。日本人は無駄に空気を読みすぎるところがあると思う。わたしはね、時にはあえて空気を読まないよ。読まないほうがいい時もあるってことを知っている。

 

 

 

世界は変えられる。

・・・どこかでみたキャッチフレーズ笑

 

 

 

そんな感じ。