好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

アメオンナ

 

ああ、本当にわたしはアメオンナ。

 

最寄りの駅に着いた時は小雨だったのに歩き出すと豪雨になって、ついた頃には全身びしょ濡れになった。

 

帰りも図書館でた時は病んでたのに、自宅の最寄り駅についたら豪雨になってて、坂やから雨が滝のように流れてて、これまた全身びしょ濡れになった。

 

 

今日もお天気が悪かったから図書館にいってきた。

 

図書館ってすごいよね。当たり前やけど、本がいっぱいある。わたしが生まれる前に書かれた本もいっぱいあって、タイムスリップも世界旅行も可能にしてくれる。

 

 

知識の宝庫やし、歴史の宝庫やし、文化の宝庫。

 

 

熱く語ってるけど、図書館で読んでるのは料理の本。世界各国の旅行を眺めてるだけなんですけどね。他にも持って帰るには重い分厚いデザインとかインテリアの本を眺めてます。時間の無駄遣いも甚だしいけど、楽しくてすぐ時間たっちゃう。

 

 

あれ、なに書きたかったんだっけ。集中力切れた。

 

 

 

そんな感じ。