好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

引き寄せの法則

 

今日は正直言ってあまりよくない出だしだった。朝寝坊して予定していた電車に乗れなくて、乗る予定だった線は運転見合わせになっていた。

 

 

会場についてもイマイチ乗り気になれなくてだらだらしてた。今日は商談。気合い入れなきゃいけないのに、気分屋なわたしは今日も自分の気分に振り回されている。

 

でも人と出会い、話すという環境にいると水を得た魚のようにたちまち元気を取り戻す。昨日と同じ会場なので、知っている顔もちらほら。こちらから声をかけたり、声かけてもらったり。

 

そうしていると自然と引き寄せる。

 

スペイン人にも会って久しぶりのスペイン語(最近ずっとサボってた)。こうなったらもうわたしの舞台。ああ、今日も生きててよかったと喜びを感じ、いざ商談へ〜〜

 

商談のあとはゆっくりカフェタイム。(商談はうまくいきました。)このノリノリのタイミングでこれまたノリノリのお友達から電話。相変わらずきらきらしてて、感化された。もう一回自分を見つめ直すことができて、自分が本当にやりたいことについて考えることができた。最近はこういう時間なかったなって反省した。もっと勉強もしたくなった。(勉強=インプット)そういうふうに自分を奮い立たせてくれるくれる人がいるって有難いこと。“向上心がないものはばかだ”ってKも言ってたしね。(夏目漱石の「こころ」より)

 

帰りの電車では、大学教授に出会った。わたしがめちゃくちゃ興味のある分野、人類学・文化学の研究をされている先生で、そのまま話し込んでしまい、オフィスまでの長旅を共に過ごし、後日また会う約束をしてお別れ。

 

 

これだからやめられない。コミュニケーション中毒なわたし。

 

 

 

TODAY IS MINE. 今日はそんな日だった。

 

 

 

生まれながらにポジティブで、運命に逆らわず身をまかせる。なるようになる、がわたしの人生。自分が好きな自分でいれたら、好きなもの、縁、は勝手に向こうからやってくる。毎日楽しくて、たまにへこむ、そんな毎日が好き。

 

 

 

 

心がけてることはたくさんあるけど、どれも自分がいちばん好きな自分でいるためのことだから苦しくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。