好きなこと好きなだけ

世界は自分中心にまわってる。

最高の休日

 

今日はお休みだけど早起きして、朝ごはん作って一緒に食べた。“初心忘れるべからず”ってね。初心に戻って、ある意味自分を騙して。朝ごはんとか、寝る前のコーヒータイムとか(寝る前にコーヒー・・?)1日に1回でもテレビとか他のものに邪魔されず2人の時間があるといいよね。その時間がとれれば、うまくいくんじゃないかなぁなんて思ったり。まあそれでも、うまくいかないときはうまくいかないですが。全面拒否から、ちょっと冷静になって、心の改革をしてそう思えた。

 

 

先々週くらいにほんのちょっとだけ部屋の模様替えをしたら、自分のおうちが好きになってしまって、おでかけが億劫になってしまった。昨日もお昼からの予定はパスしてしまった。引きこもり最高。インテリアで欲しいものもいくつかあって、それが揃えばもう最強。一生部屋からでないかもしれない。完成したらお披露目したいな!

 

 

今日はそんなおうちでゆっくり。なに作ろうか考えたり、勉強したり、ギターの練習したり、読書したり。めちゃくちゃいい休日やないか!足りないのは人との会話だな。でも休みが明けたらどうせ死ぬほど話すし、休日はおしゃべりもお休みということで。

 

お昼ごはんにポテトグラタン作ってみた。グラタンは得意料理というか、おうちに牛乳があればできちゃうから結構な頻度で作ってる。グラタンって、そのままでももう耐えれるところを焼き目をつけるためだけにオーブンにいれる料理だから節約とは対極に位置する一品。おいしいし、好きだからいいや。

 

https://www.instagram.com/p/Bew3j8EFpur/

おひるごはん👩🏻‍🍳🍳今まで作ってきたグラタンの中で一番のでき。#まいかメシ #ひとり暮らし #おひとりさまランチ #食後のコーヒー #そして昼寝

 

 

そんな感じ